

明後日12日に中国に出発!!

はい(笑)タイトルそのままで、明後日上海に出発します。どうも中国は規制がいろいろあってFC2ブログの更新は難しいようです。
アメブロを開設したので、出来ればそこで中国での状況を報告できればと思います。

それから何年ぶりかの更新で足跡つけてくれた方、本当にありがとうございます。
ではがんばってきます!!

アメブロのURLは、http://ameblo.jp/researcher1980/entry-11131540541.html になります。
たぶん下のアメブロのURLっていうのをクリックしても飛ぶと思います。ではでは
アメブロのURL

中国に留学します

ブログを開くのは何年ぶりだろう。。まだみんなやってるのかな~ってそんな感じですので独り言になるのかな(笑)
来年の1月から中国に留学に行くことが決まりました。
英語をやっていたのがちょっと懐かしいと思いつつ、新しい言葉を勉強する楽しみを感じながらすごしています。

うちの会社の留学制度が変わって中国市場をターゲットに1年の語学留学をさせてもらえるようになったんです
中国語はほとんど勉強したことがないのですが、必死に頑張ろうと思います。
中国ではFC2ブログは見れないようなので、もし見れそうな先が見つかったらコッソリ書けたらなあ~って思ってます。

ちょっと目標は変わったけど頑張ってきます!!

4GIC5

TOEICお疲れ様です。いや~今回Part2の出来がいまいちだったので、そこが非常に残念でした。
Part3,4は逆に結構出来た気がします。Part2の出来なかった理由は、細かいところまで聞き取ろうとしたことが原因なのかなあって思います。それと、同じ音は答えにならないっていうことを意識するあまり余計にわけが分からず。。。しかし、まだまだ勉強しないといけないなあと思いました。さて、Part5,6,7はどこかで見た問題で、自分の実力なのかなんなのかう~ん悩ましいところです。なので、一応リーディングは最後まで解けました。
それでも700点前後の実力なら駄目ですね!
5月のTOEICではPart2を完璧に仕上げたいと思います。強化するのはPart2とPart7ということが分かったのはよかったかもしれません。 
①リスニングは、公式問題集だけをひたすら毎日解き続ける。特にPar2
②リーディングは、公式問題集Part7とイクフンのPart7の問題集をやろうかと考えてます。

今回の予想 L350、R370 でしょうか

Part2が出来ていれば~~~~~~~悔しいけど次また頑張ります。次は首を取ります。(笑)

あと少しでTOEICの公開テスト

来週は半年振りのTOEICです。ブランクがあるのでどうか分かりませんが、ちょっと楽しみです!
今回のTOEICの目標は、730点以上!!
それと、5月のゴールデンウイーク!!今年は、どこに行こうかと色々と考えてます。
これまで
ヨーロッパ(フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、チェコ、ハンガリーオーストリア、モナコ)
アジア (韓国、香港、マカオ、タイ、マレーシア、シンガポール、カンボジア、インドネシア、台湾)アメリカ
と行ってます。
今回狙っているのは、中国(上海、北京、大連)でしょうか 値段は4月28日、29日出発で6万円です。

あと!5月に会社で駅伝に出ます。去年は5Km20分だったので、運動不足ということで去年と同じで20分を切れたらと思います。

とりあえず一週間!!勉強を頑張りたいと思います。

留学の予定

実は今年、社費の留学を考えていたのですが、予算が付かなかったとかで、残念ながら行けない事がわかりました(T_T)来年景気が良くなれば良いなぁと思います(^-^)/上司には無駄にならないから、頑張ってくれと言われました
とりあえず最悪5月に800点以上を目標に頑張るつもりです(^-^)/
さて3月に久しぶりにTOEICを受けます
リスニングの力をみるために、公式問題集VOL4のPART2を初めて解いたのですが、テスト1は前半20問は8割の正解でまずまずと思いきや、後半10問が全然出来ず、ちょっとショックでした(・_・)
テスト2は8割の出来だったのですが。。間違え多問題は、1単純に質問が聞き取れなかった、2 Whyで始まる問題でWhy don't you~の問題だと思い込み、普通の回答が出来なかったと言う感じでした。
3月はPART2で9割を目標にしたいので、あと二週間はリスニングをしまくろうと思います(^-^)/
