

リーディング

TOEICが終わって一週間!あと3週間後にはまたTOEICですね
今回のTOEICではリーディングはスピード重視だったためかかなり粗い説き方になってしまった気がします。結果がどうなるか少し楽しみです。
自分の予想ですが、640~700でしょうか?ただ、全くといっていいほど自身がありません。

最近の勉強ですが、色々と考えて眠っていたスーパー英単語に取り組んでいます。しかし例文の文法が結構難しいですね。。。一応4週間で一冊終わらせるつもりで今はやっています。
6月は単語、7月は問題演習を中心に勉強を進めようと思います。なので6月のTOEICはモチベーション維持を目的に受けるといった感じでしょうか?
平日は4時間、休日は7時間を目標に勉強するつもりです。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lさんコメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
マイナーフォームは後でがっかりしますよね(笑)マイナーフォームで実験⇒TOEIC全体の傾向を変える のようなTOEICのテスト的な感じがします。
listeningは体調やその日の気分で聞こえ方がかわるなあといつも思います。確かに感触と実際のスコアは、必ずしも比例しなかったりするので不思議ですけどね。でもLさんと私では、あまり出来なかったと言ってもだいぶ出来が違うとおもうので(笑)
600後半台~730の時期が結構長かったんですね!私も思った以上に難しいのかなと思っています。みんなのブログを読んでいると600後半~800点は1年近くかかってますものね!今は英語の基礎力を上げるために語彙学習、6月のTOEICが終わったら模試をバリバリやろうかと思っています。
800越えは本当に凄いですよ~
あ、今はそんなに忙しくないのでいつでも呼んでいただければ大丈夫ですよ~!私が声をかけるべきなのかな いずれにしても近いうちにお会いしましょう!!
色んなレベルの英語に接するっていうのはとてもよいことだなあと思います。私もこれからはTOEICもそうですが、幅広く色んな英語に触れられればと思っています。これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lさん隠しコメントどうも

せっかくLさんにコメントいただいていたのにお返事ができていなくて申し訳ございません。どうもFC2ブログの調子が悪く、コメントが反映されていなかったようです。実はJAY先生の本を先週読みました!あの本は素晴らしいですね スーパー英単語はどうも見出し語に比べて文章が難しいんですね~自分の感覚がおかしいかと思ったり。。でもリスニング力が弱いので色々と試してみたいと思います。また、語彙学習についても記事を書けたらと思います。これからもよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法

TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法アメリカ人言語学者のスコットペリーは、22年間にわたり2000人以上の日本人に英語発音を指導してきた経験をもっていて、日本人の発音矯正のテクニックや日
