

うれしい

今日は1月のTOEICの結果の発表だったんですね~半年間のブランクがあって、色々とブログを久しぶりに見ています。
去年の初めに立てた目標が800点だったのですが、逃亡したおかげで。。。
恐らく今の私の実力は、650~700程度かなあと思っています。

mairingo67さんやOおじさんが800点を超えたのを聞くと、あ~自分がサボってた間に勉強してたんだなあと思いました。でも凄く嬉しいですね なんだかこういうのって

しかし、なんというか点数とかを見ると、800点というのは現実的にはL430、R370くらいがもっとも狙えるところですね~そう!Part7の正答率を90%、リスニングを強化するのが近道のような気がします。
というわけで、かなり弱体化したリスニングをまた復活させなくては話しにならないという感じでしょうか?
いや~リスニングは感覚が全然戻らないので3月のテストが怖い

そろそろ

お久しぶりです。またちょっと放置してしまいました。。。
徐々にテンションを上げなくては。。と思っていますが、中々難しいですね~
ただ、3月は久しぶりにTOEICを受けます。
あと一ヶ月ですが、まずは以前の730点を目標に頑張ります。
少しづつまたコメントを残せていければと思いますので、よろしくお願いします。
さ~て そろそろ起きなくては

 連休は普段であればどこか海外に行くのですが、今回は特に予定はなかったので大学の友人会ったり普段の休日のように過ごしています。
 カプランはあと3週間で終わります。実際に通ってみて、まず通っている人の目的意識!英語を勉強してそれを将来に役立てるというモチベーションを凄く感じます。たとえばアメリカで弁護士を目指す人やMBAを取る人など。。。自分も早くそういった状況に持っていかないと
 会話とTOEICなどのテストという点では、会話の練習というのはまさにアウトプットの力(覚えた知識を活用する)場です。土台の知識がしっかりしていないと駄目だと強く感じました。特に自分の場合は単語力、文法力が弱いので、その点はまた基礎作りが必要ですね。

現在カプランで↓の暗誦をしています。おもに発音やイントネーションを見てもらっています。
 
 

旅行(チェコ⇒オーストリア⇒スイス⇒イタリア)

あと10分ぐらいで家を出発~!4月25日~5月5日まで久しぶりのといっても一年ぶりですが、ヨーロッパに行ってきます!
ここ最近予定を立てたりと忙しかったので勉強はあまり出来ていませんがとりあえず楽しんで来たいと思います。
チェコは今まで行った中で一番綺麗な街なのでゆっくり楽しんできます。あとはスイスで山が見れるかどうか。。。
イタリアでサッカー見れるかなあ 一応インテルVSラッツオをミラノで見てこようと思います。

では!

ゴールデンウイーク!!

あと2ヶ月でゴールデンウイークですね~!!私はゴールデンウイークはいつも海外旅行に行ってるんですが、今日航空券を買いました!行き先はドイツ(フランクフルト)から入ってイタリア(ミラノ)に抜けるルートです。一応4月25日⇒5月5日という日程です
航空券は12万5千円とたまたま安いものがあったのでラッキーでした。
まあ現地で色々お金を使ったら25万円くらいにはなりそうですが。。。。

あ。。。実は去年の夏に旅行した時に、オーバーブッキングを経験しました。
あれはかなりラッキーです。
なんとそのとき400ドル(38000円)の割引券を貰ったんです。ただ、これを一年以内に使わないといけないという制約があるので、3月の3連休又は7月の3連休に香港かシンガポールかタイに行こうかと考えてます。これも結構悩みどころですね~


さて、英語ですがボチボチといった感じでしょうか(笑)来週はエッセンスでTOEICのIPテストを受けてきます!!本番まであと3週間なのでここから一気に集中したいところです。680点が一応の目標ですが700点いけたらかなり嬉しいですね!一日の勉強時間をこれまで以上にUPさせて頑張ろうと思います。
平日の目標3時間(19時~22時又は20時~23時)
休日の目標7時間




