

第148回TOEICの結果

今日タイから帰ってきました。旅行の記事はまた今度というわけで。。。。
そういえば!TOEICの結果発表があったんですよね
確認!!!
グラフィックス1
リスニングは過去最高です!理由としては直前に行った公式問題集の暗記でしょうか?
さてリーディングの点数は本来は大幅ダウン300前後の予定でしたが
一応5点ですが、TOTALでも前回より上がっているようです。730点
さて問題は9月、10月のTOEICです。
TOEIC対策無しで挑むと非常に辛いですね~特にリーディングが全く頭に入ってこないんです。
このままだと10月で良い結果が出るとは思えないので、ちょっとメンテナンスを行って再度頑張りたいと思います。
依然として700前後で停滞している感があるのでなんとかしたいです。

今年の正月に立てた目標では
1月650点、3月680点、5月730点、7月750点、9月780点、11月800点
だったので目標達成にはギリギリのペースですね!


第147回TOEIC結果+オフ会の参加など

先ほどまでカプランで授業があり、自宅に帰ってきたのですが、
PCがフリーズして更新した記事が飛んでしまいました!!
というわけで、最初から(笑)
今日は第147回TOEIC結果発表がありました。
ちょうどお昼過ぎに職場から簡単に更新したのですが、
2008年5月のTOEICから1年1ヶ月
405 ⇒ 725(L360 R365) となりました。
六月からはTOEICを離れた勉強を主にやっていたので次回の結果に直結するか分かりませんが、
実力が出し切れるように頑張りたいと思います。

ところで、月曜日(海の日)に開かれたTOMMYさんのオフ会ですが、
ブログのおかげで?参加させていただき本当にありがとうございました。
オフ会ではTOEIC Part5の早解き競争なるものでなんと(25問/30問、5分)という結果でマグレ?で3位に入賞することが出来ました。普段のテストで如何に速度が遅いのか弱点だったのでよいきっかけになった気がします。そして、お会いしたみなさま本当に楽しい時間ありがとうございました。

あ。。。土曜日までTOEICの勉強に専念と思いましたが、そんなわけにも行かずドッサリと暗記しないといけない例文(カプランの授業)がふってきました(笑)。というか今日事実を知りました。マズイ
TOEIC本番まで時間が限られていますが、同じ英語どちらも全力で頑張ろうとおもいます。でも職場の飲み会があったり。。。

PS 心強いコメント本当にありがとうございます。良い結果につながるようにこれからもお互い努力しましょう!!

TOEICの結果など

今日はカプランの体験授業に行ってきました!仕事の後ということで若干疲れていたのですが、50分×2 を受けてきました。ちょっと疲れているので感想はまた明日にでも書きたいと思います(笑)。
さてTOEICの結果ですが、やはりというか残念ながら655点(L315 R340)でした。リスニングが明らかに出来なかったので思ったとおりですが少し悔しいですね!
みなさんのブログを見ても600から800点は1年程度かかっているので努力をするしかないです

TOEICをまじめに受けだして1年だいたい400点⇒650点といった感じでしょうか?なお最高点は690点という結果です。

会社では普段英語を使わない環境にいるのですが、たとえ使う環境にいても不自由なく英語を使える人間になりたいなあと思います。

というわけで、TOEICの勉強を少し外れながらTOEICの点数は伸びるのか?以前立てた目標にもどすためにもここからは心を鬼にして短期間に英語力全体を伸ばすというのをやってみようと思っています。10月のTOEICまでに結果を出す!!

友人の個展


「ヴィヴァンセレクション展 立川陽介 Uninhabited space」

『日時』
2009年6月29日(月)~7月4日(土)
      12時~19時(最終日5時迄)
『会場』
VIVANT ANNEXE
中央区銀座1-9-8 奥野ビル 正面地下1階
お問い合わせ:03-5148-5051

http://www.g-vivant.com/galerie/tenji.htm ←に詳細が近日中にUPされると思います。

立川陽介展 _DM表

dm_裏

3月のTOEIC結果など

3月15日のTOEICでエッセンスの授業がとりあえず終わってしまったので最近は自力で勉強しているのですが、規則的に授業があったときに比べるとペースの維持が難しいなあと感じています。
さて!!今日は第145回のTOEIC結果が発表されましたね~~
自分の結果ですが、
グラフィックス2

T690(L360 R330)でした。

ちょうどTOEICの勉強を開始したのが一年前だったなあなんて考えてしまいました。

08年5月 405 ⇒ 7月 490 ⇒ 9月555 
⇒ 11月630 ⇒09年1月 645 ⇒3月 690

公開テストはこれまで下がったことがないのですが少し壁があるのは感じています。
特に去年の11月から点数の伸びは鈍化していますしね。。。
それとリスニングはこれまで順調ですが、実際の勉強では殆ど聞けてなかったりとまだまだです。
リーディングは回答速度をあげれば350点までは上がるはずなので次回はここを修正してまた頑張ろうと思います。

結果もまずまずだったのでこれを励みに頑張りたいところです!!

ゴールデンウイークまでもう少し4月25日~5月5日までは海外旅行で気分転換してきます。
日程はまだ決まってないですが、スイス、オーストリア、ハンガリー、チェコ、イタリアあたりをフラッといってきます。



abilities measured

一昨日はスキーに行ってました~!研究発表とスキーであまり勉強が出来ていないので明日は気合を入れてがんばろうかと思います。

さて、前回のABILITES MEASUREDが返ってきました。
いつもどおりPart3、4があまり出来ていなかったようです。

リスニング
95、68、67、66 
リーディング
65、85、67、59、85
赤で書いたところが自分の弱点になります(平均点に近い)。

①Part1,2であれば、短い会話で詳細が理解できていないことになります。
②Part3,4は全体的に苦手なようです。
③Part7文章の中の情報をもとに推測できてない!⇒文章全体の議題が把握できていない
④リーディング全体の語彙が弱いようです。

次回までの課題は!!Part3!!Part7!!です。
どちらも正答率が5%上がれば50点はあがるはずですので
まずはここを頑張ろうと思います。
