

4GIC5

TOEICお疲れ様です。いや~今回Part2の出来がいまいちだったので、そこが非常に残念でした。
Part3,4は逆に結構出来た気がします。Part2の出来なかった理由は、細かいところまで聞き取ろうとしたことが原因なのかなあって思います。それと、同じ音は答えにならないっていうことを意識するあまり余計にわけが分からず。。。しかし、まだまだ勉強しないといけないなあと思いました。さて、Part5,6,7はどこかで見た問題で、自分の実力なのかなんなのかう~ん悩ましいところです。なので、一応リーディングは最後まで解けました。
それでも700点前後の実力なら駄目ですね!
5月のTOEICではPart2を完璧に仕上げたいと思います。強化するのはPart2とPart7ということが分かったのはよかったかもしれません。 
①リスニングは、公式問題集だけをひたすら毎日解き続ける。特にPar2
②リーディングは、公式問題集Part7とイクフンのPart7の問題集をやろうかと考えてます。

今回の予想 L350、R370 でしょうか

Part2が出来ていれば~~~~~~~悔しいけど次また頑張ります。次は首を取ります。(笑)

第149回TOEICテスト

お疲れ様です(^-^)/今回はTOEIC対策を全くせずに試験を受けました(笑)これは初めて受験したとき以来でしょうか? テストフォームは4FIC19でした 赤羽の高校で受験したのですが、たまたま高校に行く途中に歩いてる人と話しました どうもTOEICは初めてだそうです。自分は最初受験したときはPART1からさっぱりでしたけど、どうだったか気になりますね
感想ですが、リスニングのPART3と4があまり出来ませんでした。。この感覚は1月の受験と似てるのでもしかしたら50点はダウンしそうな気がします リーディングは可もなく不可もなく停滞中かなぁと思います 予想はしてましたが、やっぱりTOEICのリスニングは問題を解く練習も大事ですね
予想スコアは730から大幅ダウン680(L320 R360)かなぁ
そこまで下がってなければ良いですが。。。ただ11月には800点を取れるようにカプランが終わったらTOEIC対策に切り替えます
Oおじさん しまふくろうさん mairingo67さん すみませ~ん(笑)

第148回TOEIC受験4FIC16を受けて

今回のフォームは4FIC16でした
リスニングは公式問題集の暗記とカプランのおかげで聞くことに対してはかなり良かったのですが、
リーディングは本当に難しかったです。TEXさんのDPを少し読んでいたのですが、それでも全部終わりませんでした。Part7,6はもう少し勉強が必要ですね。。。

予想点数は良くて710(R:330、L:380) 位いでしょうか?
でもなんだかリスニングがマズマズだっただけにリーディング残念です。

公式問題集Part7を何回か読み込むのが良いのかな?
ちょっとうまくいくか分かりませんが、次回までにPart7対策をしようと思います。



TOEIC第146回公開テストの感想(4FIC12)

お疲れ様です。
前回よりは良さそうですが、集中力が足りないですね~
どうもリスニングが聞きづらかったです

リスニング、リーディングともに340点前後ではないでしょうか?
予想は665点~700点
リーディングはPart6が出来ませんでした。Part5と7が良かったのに残念。。。
ヒロ前田さんの分析だと80%を超えないと点数は伸びないそうなので、
恐らく340点くらいかなあ
リスニングは前回よりは良いですが、前々回よりは悪いと思うので、340点かなあ
若干停滞中ですので7月はもっと集中力をつけて頑張ります!!

モチベーションを維持するのに良かった気がします。

リーディング

TOEICが終わって一週間!あと3週間後にはまたTOEICですね
今回のTOEICではリーディングはスピード重視だったためかかなり粗い説き方になってしまった気がします。結果がどうなるか少し楽しみです。
自分の予想ですが、640~700でしょうか?ただ、全くといっていいほど自身がありません。

最近の勉強ですが、色々と考えて眠っていたスーパー英単語に取り組んでいます。しかし例文の文法が結構難しいですね。。。一応4週間で一冊終わらせるつもりで今はやっています。
6月は単語、7月は問題演習を中心に勉強を進めようと思います。なので6月のTOEICはモチベーション維持を目的に受けるといった感じでしょうか?
平日は4時間、休日は7時間を目標に勉強するつもりです。

