スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の英語学習<やる気と実力アップ>セミナー

昨日は春の英語学習<やる気と実力アップ>セミナーに行って来ました。
テーマは語彙学習ということでJAY先生の語彙学習の講義TOEIC(R) テスト何でも相談ということで神崎先生とJAY先生の対談を聞きました。
JAY先生の語彙学習の講義・・・実際に問題を解いて問題を解いた素材をどう有効活用し、語彙力に結びつけるか?といった内容でした。学習の仕方を丁寧に教えていただいたような気がします。
神崎先生とJAY先生の対談・・・これは面白かったですね!生のTBRを聞いていると言う感じで、色んな悩みに対してどうやって対処するのがよいのか真剣に答えてくれましたし、TOEICの点数だけではなく英語力をつけるにはどう勉強すればよいか?というのを的確に説いてくれたような気がします。

セミナーの会場では休憩時間や終わった後、何人かのブロガーさんにお会い出来、また神崎先生ともお話することができました。少ししかお話出来ませんでしたが、少したるんでいた気持ちに気合が入ったような気がしますね!

さて話は変わりますが、エッセンスが終わってしまったこともあって週一回ですが、
https://academy.meiji.jp/shop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/40
のリバティアカデミービジネス英会話 中級クラスの公開講座に申し込んでみました。
初級は開講しないとのことなので中級ですが是非ものにしていきたいと思います(会社の福利厚生が使えるので10%OFF)。また、余裕があれば実践ツートップ・ビジネス英語に若干興味があったりしますが、消化不良を起こさないようにがんばります(笑)

スポンサーサイト

TOEICのセミナー(中村澄子)

TOEICの勉強を始めてもう少しで1年です。英語というか最近はTOEICを受ける楽しみのようなものを感じます。少し振り返ると私はエッセンスに2008年4月に通い始めたんですが、2ちゃんねるの掲示板を見て、どうもこの学校が良さそうだし、値段はたまたまキャンペーンをやっていたことや得点保障制度があるということで申し込みました。TBRとエッセンスのおかげでモチベーションと英語への勉強ができたのかなあと思ったりもします。TBR⇒ブログという流れなのはいうまでもありません。

さて、明日は千本ノックでおなじみの中村澄子先生のセミナーに行ってきます!!
ブロガーの方で行かれた方はいないみたいないので楽しみです。
http://www.sumire-juku.co.jp/index.php
さて、昨日千本ノック2を買って先ほど1周しました。40分、65分で一周といった方がいますが、私は一問解いて解説読んで全文と選択肢を訳してという感じだったので7時間くらいかかってしまいました。明日は7時間の授業ですが楽しんできたいと思います。

次回TOEICまでに復習するものが沢山あるので交通整理しないといけませんね(笑)
①エッセンスの講義
②公式問題集 
これが中心でしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。