

最近!

TOEICのテストが終わってから結構たったので勉強のことを本当は書きたいのだが今週の研究は発表が終わるまではなんとも落ち着かないです。。。
うちの会社の研究発表は、大体200人くらいは集まるのでへたな学会よりも人数が多いんです
しかしプレゼンの準備に仕事時間にして3週間もかけるっていうのは正直人件費考えたらどうなんだろうって思うけど

さて話は変わってTOEICの勉強がなかなか出来ていない
一番の弱点はリスニングのPart3なのは分かってるんだけど(笑)とりあえず発表が終わってからですかね!しかし明らかに11月から実力が伸びていない気がするしまずい。。

ハマーさんのブログのコメントに少し書き込んだんですけど、自分は中学生の時にプロレスを見出して、当時は武藤、橋本、蝶野の絶頂期 そんなときにUFCっていう総合格闘技がアメリカで立ち上がって日本ではK-1ブーム、PRIDEブームってその後なるんだけど 
http://jp.youtube.com/watch?v=WANSvZJtkAI&NR=1
↑第一回UFCは衝撃的!蹴りで相手の歯が折れて蹴った本人の足の甲につきささったとか UFCの初期は金的と頭突き以外はなんでもありだったから素人のけんか なんかなつかしい

今年初のTOEIC~!!

みなさんお疲れ様です。
フォームは4FIC2でした。
明日が休みだとちょっと気分がいいですよね(笑)
今日の結果ですがなんだかできなかったなあという感想です。。
おそらく600点いかないかもしれません
リスニングはパート3、4がリーディングはパート6が出来なかったです。
しかしリスニングは結構重症ですよ~ディクテーションを導入してどこが聞き取れないかしっかり確認しないといけないかな
というわけで600~700点の間に壁があるようですのでまずは基礎をもう一度固めて次回がんばろうかと考えています。
さ~て月末までは研究発表の準備があるので少しペースは落ちるかもしれないけどやるぞ~~~~

そういえばテスト中問題だったこと
①空調の調子が悪いとの説明が最初にあったんですが、悪すぎますよあれは
 ご~~~~~
②リーディング中にテストの試験管がひそひそ話 何度も話しててうるさ過ぎです 
 これはクレームものです

2009年の目標

あけましておめでとうございます。
ついに2009年ですよ~!!
今年はこれまで以上に気合いを入れて勉強をしようと思っています。
というわけで今年の目標ですね!

今年は前期はTOEICと会話の二本立てで英語力の底上げをしていきたいと思います。
前期の目標(1月~5月まで)
①5月のTOEICで730点突破 1月650点、3月680点、5月730点
②英会話の開始(まずは楽しむ事)

!!!6月、7月はエンジン全開!!!

後期の目標(6月~11月まで)
①11月のTOEICで800点突破 7月750点、9月780点、11月800点
②会話およびライティング力の充実(使える英語力へ)
③2010年受験予定のTOEFLまたはTOEICスピーキング、ライティングへの準備

英語以外のテーマ
海外旅行を2回または3回程度してリフレッシュ!!トルコでF1も良いかなあ
マラソン、筋トレを再開する。
食べ歩きの幅を広げる

こんなかんじです!!
