

ゴールデンウイーク!!

あと2ヶ月でゴールデンウイークですね~!!私はゴールデンウイークはいつも海外旅行に行ってるんですが、今日航空券を買いました!行き先はドイツ(フランクフルト)から入ってイタリア(ミラノ)に抜けるルートです。一応4月25日⇒5月5日という日程です
航空券は12万5千円とたまたま安いものがあったのでラッキーでした。
まあ現地で色々お金を使ったら25万円くらいにはなりそうですが。。。。

あ。。。実は去年の夏に旅行した時に、オーバーブッキングを経験しました。
あれはかなりラッキーです。
なんとそのとき400ドル(38000円)の割引券を貰ったんです。ただ、これを一年以内に使わないといけないという制約があるので、3月の3連休又は7月の3連休に香港かシンガポールかタイに行こうかと考えてます。これも結構悩みどころですね~


さて、英語ですがボチボチといった感じでしょうか(笑)来週はエッセンスでTOEICのIPテストを受けてきます!!本番まであと3週間なのでここから一気に集中したいところです。680点が一応の目標ですが700点いけたらかなり嬉しいですね!一日の勉強時間をこれまで以上にUPさせて頑張ろうと思います。
平日の目標3時間(19時~22時又は20時~23時)
休日の目標7時間





久しぶりに

このところ勉強はとにかくリスニング!しかしPart3がどうも難しい
3月のTOEICでどうしてもリスニングを380点にしたい
 
密かな目標は
リスニング  380
リーディング 350

さて久しぶりに自分の会社が記事になった。

去年のニュースと言えば
①古紙偽装(笑)・・・最近は落ち着いたかな
②楽天の球場の命名件を買収・・・・クリネックススタジアム宮城

一昨年のニュースと言えば
①王子製紙の北越製紙買収を防ぐ

まあ今回のニュースは会社の方針から考えられたけど株価が殆ど反応しなかった(笑)

日本製紙グループ本社<3893>は16日、傘下の製紙会社日本製紙を通じて、オーストラリア製紙大手のオーストラリアンペーパー(AP、ビクトリア州)の全株式を、親会社の紙専門商社ペーパーリンクス社(同)から360億円超で取得すると発表した。同日、株式売買契約を締結し、5月に株式譲渡を実施する予定。

しかし今後どうなるんだろうか?

abilities measured

一昨日はスキーに行ってました~!研究発表とスキーであまり勉強が出来ていないので明日は気合を入れてがんばろうかと思います。

さて、前回のABILITES MEASUREDが返ってきました。
いつもどおりPart3、4があまり出来ていなかったようです。

リスニング
95、68、67、66 
リーディング
65、85、67、59、85
赤で書いたところが自分の弱点になります(平均点に近い)。

①Part1,2であれば、短い会話で詳細が理解できていないことになります。
②Part3,4は全体的に苦手なようです。
③Part7文章の中の情報をもとに推測できてない!⇒文章全体の議題が把握できていない
④リーディング全体の語彙が弱いようです。

次回までの課題は!!Part3!!Part7!!です。
どちらも正答率が5%上がれば50点はあがるはずですので
まずはここを頑張ろうと思います。

グラフィックス1


正直今回は本当に駄目だと思っていたので期待してなかったんですが、
2008年5月 405 ⇒ 7月 490 ⇒ 9月555 ⇒ 11月630 ⇒2009年1月 645

なぜか点数は上がってました!ちょっと意外ですね。おそらくPart2がかなり出来ていたのでボロボロだったPart3,4を支えたのかもしれません。まあ来週アビリティーズメジャーが戻ってくるので確認したいと思います。点数が少し安定したことの嬉しさもありますが、まだ全然出来てないと痛感したテストでした。
ちなみにこれまでのリスニングの最高点は前回の335です
            リーディングの最高点は11月にうけたIPの300です。 

さてここで以前記事にも書いたんですが、私の通ってるエッセンス
①次回3月のTOEIC650点突破で給付金が戻ってくる(4万程度)
②次回3月のTOEIC650突破しなかったら来年一年間の授業料無料(25万円程度)
ああああどうしますかねえ 3月のエッセンスのTOEIC-IPでも同条件です。 
まあ正直650点突破してなおかつ授業タダで受けたいです(涙)ある意味かなり追い込まれてます。

ちなみに一応次回の目標はリスニング350 リーディング330 です。
