

留学の予定

実は今年、社費の留学を考えていたのですが、予算が付かなかったとかで、残念ながら行けない事がわかりました(T_T)来年景気が良くなれば良いなぁと思います(^-^)/上司には無駄にならないから、頑張ってくれと言われました
とりあえず最悪5月に800点以上を目標に頑張るつもりです(^-^)/
さて3月に久しぶりにTOEICを受けます
リスニングの力をみるために、公式問題集VOL4のPART2を初めて解いたのですが、テスト1は前半20問は8割の正解でまずまずと思いきや、後半10問が全然出来ず、ちょっとショックでした(・_・)
テスト2は8割の出来だったのですが。。間違え多問題は、1単純に質問が聞き取れなかった、2 Whyで始まる問題でWhy don't you~の問題だと思い込み、普通の回答が出来なかったと言う感じでした。
3月はPART2で9割を目標にしたいので、あと二週間はリスニングをしまくろうと思います(^-^)/

うれしい

今日は1月のTOEICの結果の発表だったんですね~半年間のブランクがあって、色々とブログを久しぶりに見ています。
去年の初めに立てた目標が800点だったのですが、逃亡したおかげで。。。
恐らく今の私の実力は、650~700程度かなあと思っています。

mairingo67さんやOおじさんが800点を超えたのを聞くと、あ~自分がサボってた間に勉強してたんだなあと思いました。でも凄く嬉しいですね なんだかこういうのって

しかし、なんというか点数とかを見ると、800点というのは現実的にはL430、R370くらいがもっとも狙えるところですね~そう!Part7の正答率を90%、リスニングを強化するのが近道のような気がします。
というわけで、かなり弱体化したリスニングをまた復活させなくては話しにならないという感じでしょうか?
いや~リスニングは感覚が全然戻らないので3月のテストが怖い

再スタート

この半年間は本当に色々と悩みました。でもある程度自分の中で整理ができたので、今は昔のように勉強を始めることができています。目標って怖いものですね~本当に。。。
最低700点と思って勉強をしてたことで、ふっと力が抜けてしまうというかそんな感じでした。
それと、他にも理由は沢山あったのですが。。。
でもまたTOEICを勉強出来る自分がいるのがちょっぴり嬉しいです。
その先も当然あるわけで、英語の勉強を持続しながら他もやらないといけませんね!!

さて、課題は問題集を解くと毎回70~75%の正解率で停滞しています。
HUMMERさんが言うように、3回チャレンジというか復習を何度もする必要があるかなと思います。
また再スタート!!気合を入れて頑張ります。

そろそろ

お久しぶりです。またちょっと放置してしまいました。。。
徐々にテンションを上げなくては。。と思っていますが、中々難しいですね~
ただ、3月は久しぶりにTOEICを受けます。
あと一ヶ月ですが、まずは以前の730点を目標に頑張ります。
少しづつまたコメントを残せていければと思いますので、よろしくお願いします。
さ~て そろそろ起きなくては
