スポンサーサイト


休憩です

ちょっと休憩~
英語のブログということでこれまでつれずれなるままに書いていたのですが最近思うことを少し

英語を仕事でいつか使いたいなあって言うのが当面の目標です。英語力がもっとついてからですが(笑)
ところで今は、ある企業の研究所で働いていますが、もう少し英語を使う機会が多くあればなあって思います。うちの会社はTOEICである程度の点数を取れると留学させてもらえる(給料も出て)制度もあるので、これまでに留学している人は30人くらいいます(研究所は300人くらい)。でも実際その経験を本当に生かしてる人は少ないのかなあってちょっと疑問に思ったりします。。。他の会社の方がそういった機会は多いのかな?

さて、来月末久しぶりに社内の研究発表会で発表します!パワーポイント作ったり、原稿作ったりと結構忙しいですが、発表するのは好きなので英語の勉強とうまく平行して出来ればなあって思います。
今年は社外の学会とかでも発表したいなあ~

と会社の話はこのくらいで旅行~~~~
今年はスペインと香港、マカオに行ってきました!!
スペインのF1は最高ってゴールデンウイークで11連休も取って(笑)
今年の冬は特にどこかに行く計画は無いのですが、来年のゴールデンウイークはまたヨーロッパにいこうかなあと思います。
799377803_56.jpg

訪れた国 
ヨーロッパ(スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、チェコ、ハンガリーオーストリア、モナコ)
アジア (韓国、香港、マカオ、タイ、マレーシア、シンガポール、カンボジア、インドネシア、台湾)アメリカ

799377803_83.jpg
スポンサーサイト

Comment

昨日はどうも!

昨日はいろいろお話できて楽しかったです。
社内留学の制度があるのは羨ましいですね。
給料もらって留学できるし、英語の勉強のモチベーションには
十分じゃないですか?
新連載「社内留学への道」、期待してます(笑)。

それと、早速相互リンクしていただいて恐縮なんですが、
ブログタイトルが暫定から本決まりになったので修正いただけると
助かります。


「一年の半分働き・半分遊べる」ようになりたい日記

No title

abramovichさん こちらこそ昨日はどうもありがとうございました。
英語だけではなくて投資の話とか仕事の話本当に楽しかったですね~
社内留学制度はあるんですが(TOEICの基準だけというゆるゆるな感じですけど)、留学すると5年は辞めることが出来なかったり、もし会社を辞めた場合は学費を払わなければならないといってことがあったりするのでこれは最後の切り札かなあと考えたりします(笑)
やっぱりabramovichさんのように海外で働いたり、自分の場合は外国の工場で指揮をとったりそういったことをしたいなあと思います。刺激のある環境であったり異文化のなかで活躍したいですね!!
 といいつつまだ先は長いですがまずはTOEIC!!もう少ししたらスピーキングも初めていきます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

