スポンサーサイト


2009年の目標

あけましておめでとうございます。
ついに2009年ですよ~!!
今年はこれまで以上に気合いを入れて勉強をしようと思っています。
というわけで今年の目標ですね!

今年は前期はTOEICと会話の二本立てで英語力の底上げをしていきたいと思います。
前期の目標(1月~5月まで)
①5月のTOEICで730点突破 1月650点、3月680点、5月730点
②英会話の開始(まずは楽しむ事)

!!!6月、7月はエンジン全開!!!

後期の目標(6月~11月まで)
①11月のTOEICで800点突破 7月750点、9月780点、11月800点
②会話およびライティング力の充実(使える英語力へ)
③2010年受験予定のTOEFLまたはTOEICスピーキング、ライティングへの準備

英語以外のテーマ
海外旅行を2回または3回程度してリフレッシュ!!トルコでF1も良いかなあ
マラソン、筋トレを再開する。
食べ歩きの幅を広げる

こんなかんじです!!
スポンサーサイト

Comment

ご挨拶

researcher1980さん
あけましておめでとうございます!

気合いの入った目標設定、スゴいですね。
私も頑張らねばと思いました。
※トルコF1,食べ歩きに特に惹かれました。(←英語以外ですね・・・。)

またオフ会等、お会い出来る機会がありましたら
是非ともよろしくお願いします。


Tommy

新東京都民さん

あけましておめでとうございます!
コメントどうもありがとうございます
気合いが空回りしないように今はじっくり勉強に取り組めたらとおもっています

食べ歩き好きなんですよ~
まだ記事には書いていないけど特に焼き鳥、焼肉屋に関しては結構有名なお店に出かけますし、大阪までお好み焼き食べに行ったりもします。

海外旅行も好きで、これまで大嫌いだった英語も好きになってきたので
TOMMYさんはビール好きだから(笑)ドイツとか楽しいと思いますよ~
9月には世界最大のビールのフェスティバルもありますし
あ、私はお酒が弱いので食べる専門ですけど
いつかオフ会等でお会いできたらいいですね。
ではでは今年もよろしくお願いします。

こんにちは!

researcher1980さんこんにちは!
ご挨拶が遅くなりましたが、年末学習会ではお世話になりました!

年始の抱負にありましたトルコでF1に激しく惹かれました。
海外旅行というよりF1が好きだったので…(笑)

年始の抱負というだけでなく、ターム毎の目標や予定を立てるのも
重要ですね。私も参考にさせて頂きますね♪

それからリンクありがとうございました!
こちらからも貼らせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますね。
いっしょにドリルもがんばりましょう!

私も目標設定して
必死でがんばってみようと思います。

ぽちさんへ

ぽちさんメッセージわざわざありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
こちらこそお話させていただいたのにすみません。
F1好きなんですね!!F1はこれまでスペイン、マレーシア、日本(富士)に行ったことがあります。今年は混戦になりそうなので楽しみです。ちなみに自分は佐藤琢磨が好きで、今年トロロッソからなんとか参戦して欲しいなあと思ってます 琢磨はイギリスのF3でチャンピオンになって、マカオF3でも優勝した実力者なんですものね~もう一花見たいです!!!
あ、インターネットでF1見れるの知ってますか?英語でそれも生放送なのでお勧めですよ また時期がきたら色々と書きます。
ではでは今年もよろしくお願いします。

えみえもんさん

あけましておめでとうございます
ちょっと予定通りに行くのか今は懐疑的ですね~(笑)
実家に帰ったら友達と遊んだり家の人に邪魔されたりとそんな感じです

楽しく地道にがんばります。
こちらこそよろしくお願いしま~す!!
ドリルドリル~~~

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

researcher1980さん、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

新年早々、今年の目標及び計画されて、素晴らしいです!
今年は、多読やライティングの為のディクテーション等を取り入れようと思っていますが、まだ具体的な計画を立てていません。早いうちに、今年の計画をしたいと思います(←遅過ぎですよね)

今年もどうぞ宜しくお願い致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ryuukaiさんこんばんは

すっかり返事がおそくなってすみません
計画通りにはなかなか行かないですね~
どうも体調が去年から芳しくなくて。。。
ちゃんと一度治さないとまずいです
多読を自分もやらないといけないんですけどまだ手が回ってないです。
Ryuukaiさんの日記とか参考にしていきたいです。よろしくお願いします。
お互い次回TOEIC頑張りましょう~

隠しコメントさんへ

ありがとうございます。
常に頑張り続けられる人は中々いないのでたまには息抜きして一歩一歩前進していけたらと自分も思っています。モチベーションて何よりも大事ですものね!
お互い目標を達成できるように今年もすばらしい一年にしていけたら良いですよね!!
本当にいつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントありがとうございます。

隠しコメント本当にありがとうございました。
とても励みになりました!
ことばでは表せないですけどとても感謝していますし、高いモチベーションを維持でき楽しんで勉強できることがとても幸せです。次回のテストも全力でお互い頑張りましょう!!また会えるのを楽しみにしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

