スポンサーサイト


ゴールデンウイーク!!

あと2ヶ月でゴールデンウイークですね~!!私はゴールデンウイークはいつも海外旅行に行ってるんですが、今日航空券を買いました!行き先はドイツ(フランクフルト)から入ってイタリア(ミラノ)に抜けるルートです。一応4月25日⇒5月5日という日程です
航空券は12万5千円とたまたま安いものがあったのでラッキーでした。
まあ現地で色々お金を使ったら25万円くらいにはなりそうですが。。。。

あ。。。実は去年の夏に旅行した時に、オーバーブッキングを経験しました。
あれはかなりラッキーです。
なんとそのとき400ドル(38000円)の割引券を貰ったんです。ただ、これを一年以内に使わないといけないという制約があるので、3月の3連休又は7月の3連休に香港かシンガポールかタイに行こうかと考えてます。これも結構悩みどころですね~


さて、英語ですがボチボチといった感じでしょうか(笑)来週はエッセンスでTOEICのIPテストを受けてきます!!本番まであと3週間なのでここから一気に集中したいところです。680点が一応の目標ですが700点いけたらかなり嬉しいですね!一日の勉強時間をこれまで以上にUPさせて頑張ろうと思います。
平日の目標3時間(19時~22時又は20時~23時)
休日の目標7時間




スポンサーサイト

Comment

羨ましいです!

researcher1980さん、羨ましいです、ドイツにイタリアですかv-12
僕はヨーロッパやアメリカには行ったことがないので憧れますv-205
香港やタイ、そしてシンガポールには行きましたv-233
学習もガッチリやっていらっしゃるようで素晴らしいですねv-132
エッセンスのIP、まずはがんばってきてくださいv-218

GW

researcher1980さん、コメント有難う御座いました。

もうGWのチケット等を準備する時期なんですね。私は仕事以外では、海外に行った事はあっても、プライベートで今まで行った事が無いんですよ。周囲からは、羨ましがられますが、仕事なんで結構ハードな日程だったりします。
今年のGWは、円が強いので、アジアの国のどこかに行ってみようかなと思います。

エッセンスでのIPテストは、これからでしょうか?ぜひ目標到達できるよう頑張って下さい!

奇遇ですね

07年の夏に両親と旅行したルートと同じような感じです。
我々はデュッセ→ケルン→リューデスハイム→チューリッヒ→グリンデルワルト
→ベニス・パドーバ→ローマ・・というルートでした。
5月だとまだちょっと寒いかもしれませんが(笑)、個人的にはスイスがお勧め
です。逆にイタリアはがっかりでした(笑)。
まだだいぶ先の話ではありますが、楽しんできて下さい。
(それにしても38000円の割引券羨ましいです。TOEICでもよくこういうネタ
出てますよね。)

HUMMER さん

コメントどうもありがとうございます!
ヨーロッパやアメリカにいったことないんですね~遠いので日程も多く取らないと行きにくいですものね!香港、タイ、シンガポールは屋台が楽しいですよね~そういえばアメリカに昔行ったときWWEを見ましたよ(笑)予定は無かったのですが、たまたま試合があって、あの時は良い思い出になりました。HUMMERさんも是非UFCとか見に行かれるとよいかと思います。
英語はそうですね~あんまり記事には書いてませんがエッセンスの教材の復習やら色々すこしづつやってます。これまで模試をあんまり解いてないので来月あたりからまとまった時間で集中してやってみようかと思います。
IPテストは本番のテスト前でモチベーションの維持にも結構良いのでがんばってきます。

Ryuukaiさん

私は旅行が好きなのでいつも円高になれ~~と思ってるんです(笑)GWのチケットは4月にサーチャージが値下がりするのでその後買いたいところなんですが、売り切れてしまうとマヅイので早めに安いのを探して買いました。仕事で海外行けるのは羨ましいですね~私ももっとそういった機会のある会社に行きたいです。。。ところで海外にまだプライベートで行ったこと無いんですね~アジアの国だと一人で行っても楽しいのはタイとカンボジアですかねえ 個人的にはマレーシアも良いです タイ、カンボジアは一人旅をしている人も多いのでいろんな人と話せるしたのしいですよ!!GWは日本人が多いかもしれませんが
友達と行くには香港、台湾がお勧めです!!食べ物が美味しいですよ~
IPテストは日曜日です。IPテストから本番のテストまでにどれだけ上がるかいつも楽しみだったりします(笑) 

abramovichさん 

ドイツ⇒スイス⇒イタリアだったんですね~私はドイツとイタリアには行ったことあるのですが、スイスはないんですよ~友達と色々これから決めるので予定は変更するかもしれませんが、スイスお勧めなんですね!!ドイツ料理結構好きで←みんなに不思議がられるんですが あのソーセージが滅茶苦茶好きです ケルンの大聖堂は感動した覚えがあります。どうでした?リューデスハイムの方向には行ったこと無いので行ってみたいと思ってるんですよ!スイスは5月は寒いんでしたね すっかり忘れてました 私はローマ結構好きでしたが、観光地になりすぎてる気はしましたね あとジェラートが美味しかったです。パスタはそうでもなかったかな  もしかしたら色々聞くかもしれませんがよろしくお願いします もうすぐ3月ですし、あと2ヶ月はあっという間なので色々と思いを巡らせたいと思います。
バウチャ~はありそうですねそういうの refoundとかよくある話ですものね(笑)

いいですね

旅行を楽しみにがんばってくださいね!!
うちのブログはぜんぜんダメで、
ドリルの記事は消滅してしまったようです。
もう一度やってみようと思ってますので
そしたらアップしますね。
URLどうぞー
たぶん完全引っ越になりそうですが
doblogからまた何か情報があれば考えますけどね。
当面はこちらで・・・よろしかったらどうぞ~

えみえもん

えみえもんお久しぶりです!
ブログどうしちゃったのかなあとおもってたのですがあれは開設したプロバイダーのせいですよね?これまで書いた色々な記事少し残念ですよね
これからも遊びに行きますのよろしくお願いします!
ドリルで気になったのですが、CDの発音が少しききづらいですよね~(笑)
私は終わるまでまだもう少しかかりそうです。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

