スポンサーサイト


TOEIC IPテスト

本日TOEICのIPテストを受けてきました。気合を入れて行ったのですが、どうもリスニングがいまいちです。確かにPart2は大体聞けるようにはなってきたんですが、いかんせんスパッと答えられないで悔しいです。。。Part3は相変わらず不調でした Part4とPart3を比較すると毎回Part4の方が正答率が高くなってるとおもうのでこれはおそらくですが、会話の展開を類推する能力が若干欠如している気がします う~~ん 公式問題集などを暗記しながら勉強をする必要があると思いました。
リーディングですが、今回はPart5、6があまり自信が無く、一方でPart7はDPを一問残しましたが今までで一番多く問題が解けた気がします。
予想ですが、600~650の間で止まってる気がします。IPテストなので3月12日には点数がわかります。しかしPart3に改善の兆しが見えないのがちょっと悔しいです!!

再来週のTOEICまでにやること
1・・・エッセンスの授業の復習(Part2、3の特化)
2・・・公式問題集3(これは初めてやります) 時間がないですが、これをやらないと得点が改善しな
   い気がするので(Part3のみリッスンアンドリピート)
3・・・直前の技術(Part3)
有効だと思うものを片っ端から片付けて行きたいと思います。

個人的な考えですが、今年度中の目標としてはリスニング440、リーディング360点というようにリスニングでどうしても点数が取りたいです!!!


スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。
スタートが同じくらいの実力だったと思いますが、
どんどん上を目指して頑張ってらしてすごいですね。
今年の目標は800点ですか!そうなったらもう
上級者ですよね

smiley man さん

お久しぶりです!お互い負けられないですよね(笑)
思ったようには行かないでしょうけど、なんとか目標達成したいですね~
smiley man さんも700後半を目標にしてられますしお互い頑張りましょう!
早く休みがこないかなあと思う今日この頃です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントの方へ

いつも本当にありがとうございます。
私も最善を尽くして頑張ろうと思います。
また、テストが終わったらきちんとコメントを書きますのでよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

