スポンサーサイト


TOEICのセミナー(中村澄子)

TOEICの勉強を始めてもう少しで1年です。英語というか最近はTOEICを受ける楽しみのようなものを感じます。少し振り返ると私はエッセンスに2008年4月に通い始めたんですが、2ちゃんねるの掲示板を見て、どうもこの学校が良さそうだし、値段はたまたまキャンペーンをやっていたことや得点保障制度があるということで申し込みました。TBRとエッセンスのおかげでモチベーションと英語への勉強ができたのかなあと思ったりもします。TBR⇒ブログという流れなのはいうまでもありません。

さて、明日は千本ノックでおなじみの中村澄子先生のセミナーに行ってきます!!
ブロガーの方で行かれた方はいないみたいないので楽しみです。
http://www.sumire-juku.co.jp/index.php
さて、昨日千本ノック2を買って先ほど1周しました。40分、65分で一周といった方がいますが、私は一問解いて解説読んで全文と選択肢を訳してという感じだったので7時間くらいかかってしまいました。明日は7時間の授業ですが楽しんできたいと思います。

次回TOEICまでに復習するものが沢山あるので交通整理しないといけませんね(笑)
①エッセンスの講義
②公式問題集 
これが中心でしょうか?
スポンサーサイト

Comment

No title

researcher1980さん
こんにちは!

明日のセミナー行かれるんですね!いいな~。
HPでキャンセル待ちの再募集かけていたのは知っていたので、
一度は行こうかと思ったのですが、予定がかぶってしまって断念しました。

是非、フィードバックをお願いします。v-221

OJiMさんコメントありがとうございます

こんばんは~!!
そうなんですよ ちょうど公式問題集を殆どやっていなかったこともあって、さらにリスニングセミナーということで応募してしまいました。私はいつもダラダラと書いてしまうので出来るだけうまくフィードバックしていけたらと思います。

やはりというかOJIMさんもチェック済みだったんですね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法

TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法アメリカ人言語学者のスコットペリーは、22年間にわたり2000人以上の日本人に英語発音を指導してきた経験をもっていて、日本人の発音矯正のテクニックや日
