スポンサーサイト


中村澄子先生のセミナーと今後の目標

昨日は中村澄子先生のセミナーに行ってきました!内容はブログ等では書かないでくれと言われたので内容については詳しく書くことが出来ませんが、先生は本当に全力で、生徒に対して真剣に向き合ってくれてるんだなあと感じました。また、何が重要でどうやった勉強をすれば良いのかということを真正面から語ってくれました。とにかく早口でしたが、その一生懸命さを身にしみて感じました。
セミナーに行ったことがある人をブログで少し探してみたところ、mappy mappyさんも以前行かれてたみたいですね!
花田先生の授業やエッセンスでの授業はどちらかというと知識を学ぶ学校のような存在であるのに対して、中村澄子先生のセミナーは勉強に対する姿勢や取り組み方を説いていただいたような気がします。
セミナーの内容ではないので書いても大丈夫だと思いますが、『TOEICの勉強は短期でやりなさい!それが終わった後、英会話なりライティングなりをやればよいじゃないか』とおっしゃってました。確かに私もそう思います。理由は色々あるかもしれませんが、TOEICの点数があるに越したことないし今は目標を達成することが大事かなと思います。
というわけで自分も少し勉強方法を改めてみます。

7月のTOEICで800点(L460、R340)を必ず達成します。私のリスニングは今のところTOEICでの点数こそ安定していますが、実際に問題を解くと8割できる時と3割しか出来ないことが本当にあります。これをどんなテストであっても9割できるようにしたいとおもいます。

中村澄子先生の教室⇒http://www.sumire-juku.co.jp/index.php
リーディングセミナーをゴールデンウイークにやるそうです。私はゴールデンウイーク海外に行ってしまうので残念!あ。。。TBRも聞いているそうですよ(笑)
混んでいたこともあって直接お話ができなかったのが少し心残りではあります。
どうでも良いけど同じ大学出身のようです。。
スポンサーサイト

Comment

中村澄子先生

僕も中村澄子先生の文庫本は全冊やっています、メルマガもずっと読んでいますし、非常にお世話になっています。
千本ノック!2も、7~8周やりました。
セミナーには1度参加してみたいです、やっぱりパワフルで凄いんですよね?
棚橋だけではなく、中村先生もresearcher1980さんの先輩ですか!
凄いですね、人材の宝庫です。

So good!!

researcher1980さん
こんにちは!

約束どおりフィードバックありがとうございます。
雰囲気、十分伝わってきましたよ!
中村先生の一生懸命さはメルマガを読んでいるとよくわかりますもん。
セミナー行ってみたいです。
マジで。

HUMMERさん こんばんは

千本ノック!2、7~8周は流石ですね 私も見習わなくてはと思います。
中村澄子先生はパワフルというレベルを超えてますね(笑)沢山人がいるにもかかわらず一人一人に気をかけますし!是非機会があればセミナー良いかと思います。モチベーションも凄く上がりますしね
棚橋はサークルの先輩ですのが、大学が違うのでHGですかね(笑)
こんな話をしてたら久しぶりに生で観戦しに行きたくなりました

OJiM さん!

あまり良いフィードバックではなかったですがコメントありがとうございます。
中村澄子先生は本当に素敵な方でしたし、セミナーには是非行ったら良いかと思いますよ。ゴールデンウイークにもセミナーがあるようですね
OJIMさんはブログで先生のこと沢山書かれてますし、実際会うと あ、頑張らなくては!という気にもなります。もしセミナー等に行かれたら感想お願いしますね!

researcher1980 さん

中村澄子先生のセミナーは、エネルギーにあふれていますよね!!
限られて時間で、できるだけ学習者に、ためになる情報を提供しよう!! とされていましたよね。

GWは海外なんですか!! うらやましいです。

申し訳ございません

旅行から帰ってきて、記事を色々と更新していたらコメントに気づかず。。。中村澄子先生は本当に生徒思いというか人間的にもとても惹かれました。次回のすみれ塾に通えるなら通うつもりです。
GWは本当によいリフレッシュでしたが、ちょっと休みボケになってしまいましたね(笑)

researcher1980 さん

> 次回のすみれ塾に通えるなら通うつもりです。

行動的ですね!! さすがです。
私は仙台からだと時間を作り出すことはできないので、通えません...

先生の教室の方は、神戸?から新幹線で通って受講された方がいらっしゃるそうなので、できないことはないのですけどね... それをすると、家庭での居場所がなくなりそうで(^^;

GWリフレッシュされてうらやましいです。これからもよろしくお願いいたします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

