スポンサーサイト


3月のTOEIC結果など

3月15日のTOEICでエッセンスの授業がとりあえず終わってしまったので最近は自力で勉強しているのですが、規則的に授業があったときに比べるとペースの維持が難しいなあと感じています。
さて!!今日は第145回のTOEIC結果が発表されましたね~~
自分の結果ですが、
グラフィックス2

T690(L360 R330)でした。

ちょうどTOEICの勉強を開始したのが一年前だったなあなんて考えてしまいました。

08年5月 405 ⇒ 7月 490 ⇒ 9月555 
⇒ 11月630 ⇒09年1月 645 ⇒3月 690

公開テストはこれまで下がったことがないのですが少し壁があるのは感じています。
特に去年の11月から点数の伸びは鈍化していますしね。。。
それとリスニングはこれまで順調ですが、実際の勉強では殆ど聞けてなかったりとまだまだです。
リーディングは回答速度をあげれば350点までは上がるはずなので次回はここを修正してまた頑張ろうと思います。

結果もまずまずだったのでこれを励みに頑張りたいところです!!

ゴールデンウイークまでもう少し4月25日~5月5日までは海外旅行で気分転換してきます。
日程はまだ決まってないですが、スイス、オーストリア、ハンガリー、チェコ、イタリアあたりをフラッといってきます。



スポンサーサイト

Comment

No title

researcher1980さん、こんばんは。

3月のTOEICの結果が発表になりましたね。いや~、毎回スコアがグングンと伸びていて凄いなと思っていたら、もう700点寸前まで来ていますね。素晴らしいです。

researcher1980さんに置き去りにされないように頑張ります。

No title

researcher1980さん
こんにちは!
全然鈍化してないですよ。毎回自己ベストっていうのはなかなか出来ないことです。
そして一番のモチベーションになりますね。ますます頑張ってください。

あっ、そうそう、一度researcher1980さんに質問しようと思っていたことがありまして。公式本の紙質についてです。公式本をヨレヨレになるくらい使い倒そうとしているのですが、これがなかなか手強くて。。紙質、加工の仕方という点では何か特徴があるんでしょうか??

完全に抜き去られた

む、むむむむむ(by 川平ジェイ)

水戸黄門の歌が思い出されました。
後からきたのに追い越され♪

No title

スコアアップ順調すぎませんか。(笑)
5月は受けられるのでしょうか?
きっと5月は730点くらい取れると思います!
がんばってくださいね!
僕もがんばります!

順調ですね!

researcher1980さん、僕もマーティンさんに全く同意です。
非常に順調だと思います、次は730点突破行けそうですね!
しかし、海外旅行、凄い豪華な行き先ですね!
某僕の尊敬するブロガーは、
"ゴールデンウイーク?
毎日勉強に決まってるジャン。
毎日模試だよ、模試。
1週間で7回模試やれるなぁ、やるしかないでしょ”
と、おっしゃっています・・・超人ですv-12

No title

こんばんは。
いやぁ凄いですね!700点もすぐ手が届きますね。
僕も負けずに頑張らないと!9月に受けるので(多分)、勝負ですね。

No title

こんばんは♪
常にスコアアップすごいですね!
researcherさんとTOEIC受験し始めた時が一緒だって今日知りました!
僕もグングン成長できるように頑張ります!

Ryuukaiさん

メッセージありがとうございます。結果が出るのはよい事ですけど、リーディングはスピードを上げないといけないし、まだまだ先はながいなあと今回思ってしまいました(笑)
お互い良いライバルとして目標に向かってがんばりましょう!

OJiMさん

確かに毎回ベストっていうのはそうですね。でもなんかある意味ここまできたら毎回ベストを出さないといけないというプレッシャーを結構感じますね

公式本の中身の紙は多分そんなに良い紙を使っていないのですが、本の表紙がしっかりしているので中々ヨレヨレにならないのでしょうか?ハードカバーの本とかは結構綺麗にとっておけますよね~ 
OJIMさんに言おうとしたことが・・・GWにヨーロッパに行くので都合が会えば試合を見てきます。できたらブログでUPしま~す

三羽四郎二郎さん

足が疲れてここら辺で骨折するかもしれないです。
とりあえずGWはお茶屋さんで休みます

マーティンさん

マーティンさんもBridgeなかなかだったみたいだし、きっと5月は良い結果が出ると思いますよ!!Fight!!

HUMMER さん

今友達と行き先を決めているので分からないですけど私は息抜きがないと(笑)駄目ですね~HUMMERさんは一人旅したことありますか?一人旅だとそこらへんの外人に話しかけて色々話せるんで結構英語使えますよ!
TOEIC戦士としてはGWに勉強時間を取るっていうのが一番ですね(笑)
私はアウトローです
でもあまりプレッシャーをかけすぎず頑張りましょう!
私も730点突破するように頑張ります!
本当にいつもコメントありがとうございます

smiley man さん

9月ですね~!!了解です
9月までにsmiley man さんにプレッシャーを与えるような点数を取れるように頑張ります。(笑)
でも800点以上をお互い取ったら引き分けにしますか?
またブログ遊びに行くのでよろしくおねがいしま~す

た~くさん

そうだったんですね!1年前はTOEICの勉強の仕方とか全然わからず路頭に迷ってましたよ~こうやってブログやったり自分はエッセンスに通いましたがそういったことをして本当によかったなあって思います。た~くさんに早く追いつけるように頑張ります!

おめでとうです!

自己ベストおめでとうございます!!

そして今日はお会いできてうれしかったです~
またゆっくりお話しましょうねっ。
楽しみにしています。

えみえもんさん

コメントありがとうございます!そうですね今日は面白かったですね
自分にとってもあの質問はとても参考になりました。また機会があればお会いしたいですね!それまでには問題集終わらせないと(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

