スポンサーサイト


春の英語学習<やる気と実力アップ>セミナー

昨日は春の英語学習<やる気と実力アップ>セミナーに行って来ました。
テーマは語彙学習ということでJAY先生の語彙学習の講義TOEIC(R) テスト何でも相談ということで神崎先生とJAY先生の対談を聞きました。
JAY先生の語彙学習の講義・・・実際に問題を解いて問題を解いた素材をどう有効活用し、語彙力に結びつけるか?といった内容でした。学習の仕方を丁寧に教えていただいたような気がします。
神崎先生とJAY先生の対談・・・これは面白かったですね!生のTBRを聞いていると言う感じで、色んな悩みに対してどうやって対処するのがよいのか真剣に答えてくれましたし、TOEICの点数だけではなく英語力をつけるにはどう勉強すればよいか?というのを的確に説いてくれたような気がします。

セミナーの会場では休憩時間や終わった後、何人かのブロガーさんにお会い出来、また神崎先生ともお話することができました。少ししかお話出来ませんでしたが、少したるんでいた気持ちに気合が入ったような気がしますね!

さて話は変わりますが、エッセンスが終わってしまったこともあって週一回ですが、
https://academy.meiji.jp/shop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/40
のリバティアカデミービジネス英会話 中級クラスの公開講座に申し込んでみました。
初級は開講しないとのことなので中級ですが是非ものにしていきたいと思います(会社の福利厚生が使えるので10%OFF)。また、余裕があれば実践ツートップ・ビジネス英語に若干興味があったりしますが、消化不良を起こさないようにがんばります(笑)

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりです

Aさん
コメントありがとうございます!私も結構波があるので(笑)
今日から出発だと思ってお互い頑張りましょう!
ゴールデンウイークはおもいっきり遊んで来ようと思います。
このところ予定を立てるので忙しくて。。。せっかくなので帰ってきたら写真も色々アップできたらと思います。

Lさん

そうですね~!お話しできなかったですね!私は若干無計画性な部分が大きいので研究者としてどうなんだ~と思ったりしてますが(笑)でもそういった企画があれば是非是非
 私は理系の不満というのもあったりする(仕事が嫌とかそういった類ではないですが)ので色んなお話できたら面白いですね!隠しコメントでもどちらでも気が向いたらまた遊びに来てくださいね!お待ちしています

こんばんは!

コメントは初めてさせていただきます♪先日は私のblogにご訪問ありがとうございました♪
セミナーの内容「実際に問題を解いて問題を解いた素材をどう有効活用し、語彙力に結びつけるか?」にはすごく興味があります!
私は問題をいつも解きっぱなしなのでTT

色んなセミナーがあって面白そうだなぁと思うのですが、だいたい東京近郊なので、関西人の私には交通費の壁がでかく、researcher1980さんが
うらやましいです!

新しく参加される公開講座も楽しんで来てくださいね!

追伸
差し支えなければ私のblogにリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?

トイッ子さんこんばんわ!

トイッ子さん返事おくれてすみません!
語彙力に結びつけるってむずかしいですよね~なかなか自分も出来ないですが、単語帳などが苦手なので解いた問題を上手く使うっていうのはとても大事だなあと思いました。トイッ子さんは関西なんですね 自分も大学の時は関西だったのでなんとなく分かります 英語のセミナーを受けに関東にっていうのは難しいですが、観光とついでに機会があればきてみたらよいかと思います。
 公開講座は結構苦戦しています(笑)英会話は難しいですね~今の授業は一度聞いたテープを暗記してそれを使って会話するっていうのですが、頭の中に全く入らないです。。。でもぼちぼちがんばります。
私も遊びに行くのでリンクよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間のない理系の受験生のための、目からウロコが落ちる英語学習法

【フェイズ1英語・英文まるおぼえ編】英語が苦手な理系受験生のための目からウロコが落ちる英語勉強法!!...
