スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明後日のTOEICと今後に向けて

私が英語を勉強し始めたのがちょうど去年の4月です。勉強を始めた理由は、
①英語をしゃべれるようになりたい!(海外旅行が好き)
②会社でTOEICの点数が求められる(点数がよければ留学が出来る)
③転職する可能性があるといった感じです。

TOEICは去年の5月405点でしたのでちょうど今回のテストで一年になります。
私は英語が本当に嫌いで、勉強の仕方が全然分からなかったこともあるのでしょう。。全く出来るようになる気がしませんでした。
そのときに出会ったのがエッセンスイングリッシュスクールというTOEICの専門学校でした。エッセンスはリスニングが外国人の授業形式で英語力そのものを上げることにも重点を置いているきがしました。それに加えて問題の質が非常に高い!!といったものでした。
さて、明日はエッセンスの講師だった花田先生の花田塾の直前対策に行ってきます。最終チェックを含めて知識の整理をしたいと思います。
そう、実は先日花田塾の体験授業に行ったのですが、一つ気になったことがありました。問題の質が落ちている。。。。。。。一人ですべて製作しているようですし、エッセンスの時の教材とは比べるのは難しいのかなあと感じてしまいました。ただ授業は素晴らしいものだったんですけどね。
私自身今回は若干準備不足かもしれないですが、730点を超えたいと思います。一番の弱点は問題を解くスピードですが最善を尽くしたいと思います。
さて一年で何点あがってるのだろうか?

ちなみに今後の予定としては、7月のTOEICまでは単語強化と公式問題集 これまで単語の勉強はウルトラ語彙力主義くらいだったので 8月の後半から中村澄子先生のすみれ塾に通っても良いかなあと思ってます。いずれにしても下方修正になってしまいますが、10月に860点を超えるように頑張ろうと思います。 正直今は経済状態が悪いですが、人生は一度しかないですし、英語を使って仕事をしたいと思います。転職~かな~ まあ10月のTOEIC後はカプランに通ってみたいと思います!!お金がかかるのは分かってますが、今しかこういう時間はないので(仕事も夕方早く終わることですしね)あ。。。夏はまた海外に行ってこようと思ってます 

今後の目標
2009年5月  TOEIC730点
2009年6月   TOEIC730点
2009年7月  TOEIC780点
2009年9月  TOEIC800点
2009年10月  TOEIC860点
2009年11月 TOEIC860点
2010年1月  TOEIC900点 英検??     





スポンサーサイト

Comment

No title

researcher1980さん、
こんにちは!
TOEICの出来具合はどうでしたか?
英語学習の動機と目標を定期的に再確認するのは良い事ですね。
ついつい足元のことばかりが気になってしまいますから。
私も見習いたいと思います。

お疲れ様でした!

こんばんは!試験、お疲れ様でした!
今日の手応えはいかがでしたか?^^

私も6月申し込み済で、7月も受ける予定なので、
3連チャン、バテないように頑張りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

OJIMさんこんばんは!
なんとも恥ずかしい感じで。。リスニングのPart2から少し調子が出ず、流石に自己ベストの更新は難しいのではと思っています。ただ、これから飛躍するために何が必要なのか?少しつかめた気がします。
もう少し長期的な視点に立って、また再スタートと思って勉強を始めようと思います。
OJIMさんには本当にいつも学ぶことが多いのでこれからもよろしくお願いします。
コメントいつもありがとうございます。

Re: お疲れ様でした!

トイッ子さん こんばんは!
昨日の手ごたえは久しぶりに悔しい思いをしました。というわけで今日から全開で頑張ります!
私も3連ちゃんで受ける予定です!ただ、あんまり目先にとらわれずに基礎的なところを固めて行きたいと思っています。モチベーションを保っていけるようにお互い頑張りましょう!!

Re: 隠しコメントさんへ

こんばんは!
いつもブログを通して本当にパワーをもらっているのでこちらこそ感謝しています。多分プレッシャーも大きかったんだろうと思いますし、本人にしか分からない悩みも沢山あったんだろうと思います。私がブログを細々と続けられているのもみんなのおかげですし、英語というかTOEICに感謝ですね!!私はまだまだ努力が足りないので、これからもっと頑張ろうと思います。また色々とお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
さ~てがんばるぞ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。