スポンサーサイト


第146回 TOEIC公開テスト 感想(リスニング)

昨日は第146回TOEIC公開テストでしたね!
私は埼玉県に住んでいるので、毎回マイナーフォームで困ってました(笑)というわけで今回はネットで東京を選択し、大正大学で受験をしてきました。フォームは4FIC9でした。まあ東京で受ければメジャーかといえば必ずしもそうではないんですが
さて。。。。。
さて、、、、、目標は730点でしたのでヒロ前田さんの分析ですと78%とのことですね

感想

!!リスニング!!
PRT1は確かに難しかったです。でもそれ自体はそんなに問題ではないというか私レベルだと簡単でも難しくても間違えるので結局はいつも通りでした。
問題はPArt2!!!これがまさに悲劇的 自分でテストを受けていて真っ青になりました。。ここ最近文頭を聞くという集中力が落ちているような気がしました。しかし自信が本当になくてこんなはずじゃ~~といった感じでした。
Part3、Part4 前回のテストでは結構聞けた!という感覚があったのですが、今回はどうにもこうにも駄目でした。

リスニングについて色々と考えたのですが、3月から5月に関して聞く量が少なかった!集中力が散漫だった!問題演習が欠けていたなど とにかく一からやり直しですね!

リスニングの予想は315点ではないでしょうか ひえ~~~ もうちょっとあってるかなあ でも次回に向けて努力するのみです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

toeic 解答

TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする商品価格:1,995円レビュー平均:4.16 遅ればせながらpillowsの感想とTOEIC■TOEIC まだお尻が健康で元気だったころの自分が申し込んだTOEICへ。 東横線白楽駅の神奈川大学まで出張ってまいりました。 駅から15分歩いて最後に坂
