

TOEICの結果など

今日はカプランの体験授業に行ってきました!仕事の後ということで若干疲れていたのですが、50分×2 を受けてきました。ちょっと疲れているので感想はまた明日にでも書きたいと思います(笑)。
さてTOEICの結果ですが、やはりというか残念ながら655点(L315 R340)でした。リスニングが明らかに出来なかったので思ったとおりですが少し悔しいですね!
みなさんのブログを見ても600から800点は1年程度かかっているので努力をするしかないです

TOEICをまじめに受けだして1年だいたい400点⇒650点といった感じでしょうか?なお最高点は690点という結果です。

会社では普段英語を使わない環境にいるのですが、たとえ使う環境にいても不自由なく英語を使える人間になりたいなあと思います。

というわけで、TOEICの勉強を少し外れながらTOEICの点数は伸びるのか?以前立てた目標にもどすためにもここからは心を鬼にして短期間に英語力全体を伸ばすというのをやってみようと思っています。10月のTOEICまでに結果を出す!!

友人の個展


「ヴィヴァンセレクション展 立川陽介 Uninhabited space」

『日時』
2009年6月29日(月)~7月4日(土)
      12時~19時(最終日5時迄)
『会場』
VIVANT ANNEXE
中央区銀座1-9-8 奥野ビル 正面地下1階
お問い合わせ:03-5148-5051

http://www.g-vivant.com/galerie/tenji.htm ←に詳細が近日中にUPされると思います。

立川陽介展 _DM表

dm_裏


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

researcher1980さん、こんばんは。

今回は残念な結果でしたが、今までスコアが急上昇した結果を考えると、一度は一休みしなさいと神様のお告げかもしれません(^^)最終目標は、10月なのですから焦らず頑張っていきましょう。

P.S最近のresearcher1980さんの積極的な行動に驚かされています。

私も600点を早く突き抜けるよう頑張りますので、お互い頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Lさん隠しコメントどうも

6月もそうですが、今の自分は一喜一憂するよりも色々自分にあった勉強で2ヵ月後、3ヵ月後に大きくUP出来ればと思っています。一方で、確かに650を割らなくなったのは良かったです。Essenceにも一時期通われたんですね!もしかしたら中村先生でしたか?中村校長はちょっと私も合いませんでしたが(笑)、すぐにというか徐々に後で伸びてきた気がしました。 でも私の場合エッセンスの授業はペースメーカー的な感じでしたので良く合ってました。
さてそうですね~機会があればお会いしたいですね!またよろしくお願いします。
カプランはこれから記事を書こうと思っています。

Re: Ryuukai さんお久しぶりです!

スコアーはあまり意識せず、今のところモチベーションを保つ道具にしています。ただ、10月には結果をだしたいですね!現在私は会社で英語を殆ど使わないので(笑)結果を出すのにダラダラとやってはいけないなって思ったりします。
そうですね~最近はちょっと自分なりの考えがあって、積極的に色々取り組んでみようかなって思っています。お互い700点早く超えるようにがんばりましょう~
Ryuukaiさんは会話もライティングもやってるようですし、総合的な実力でも負けないように頑張ろうと思います。

Re: 隠しコメントを送ってくれたHさんへ

こちらこそいつも本当にお世話になっています!
こうやってコミュニケーションを取れる場を作ってくれたのはHさんのおかげなので本当に感謝しています。そうですね~目的や目標は人それぞれですから、人がとやかく言うものではないと思います。たとえば大学受験も結果がすべてな訳ですし、アプローチは人によって違うものですから 
私はまだまだ努力も足りないので少しでもみんなに追いつけるように頑張りたいと思います。またこれからもよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

