スポンサーサイト


もっとがんばらないと

みんなのブログの書き込みみてると毎日更新しているので すごいなあ~って
やっと今日リンクの仕方がなんとなくわかって(笑)これからはちゃんと書こう!!
勉強は一応一日2時間を目標に 家かえるとどうも為替の取引を始めてしまうのがまずい

最近の勉強はエッセンスの授業の復習(特にリスニング)を始めました。
前回目標だった550点をなんとか超えたのですが、リスニングが255点(リーディング300)になってしまい結構ショック!!これまでリスニングのほうが良かったのに
次回は600点超えが目標なのでR:300、L300をとらないと 今週末はTOEICIPです とりあえず580点は必ずとります!!!!!!!!!


息抜きで ハートで感じる英文法⇒チョロチョロっと、これは今週で終わらすつもりです
語彙力主義⇒一通り終わっているので音読、確認テストをしよう!!
でまくりキーフレーズ⇒Part3まで一通り終わっているのでこれも書いて、音読!!
エッセンスの復習⇒リスニング中心にこれまでの復習!!

TOEIC語彙力主義について・・・・2ヶ月前に書いたけど http://toeicblog.blog22.fc2.com/blog-date-20081111.html で音声ファイルなど本当に色々とサポートしてくれています リスニング、スピーキング、TOEICすべてに役に立つといったところでしょうか?4月からこつこつ勉強してるなかでも一番のお気に入りの本になってます

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。

researcher1980さん、こんばんは!
為替の取引が趣味なのですか!?
僕はやったことないのですが、
なんだかすごいですね。

エッセンスに通ってらっしゃったのですね!
うらやましいです~。
ボクもお金があったら、行くんだけどなぁ(苦笑)

寒い季節となりましたが、かぜに気をつけて、お互い頑張りましょう!

No title

お久しぶりですね(笑) 為替の取引は趣味というか興味があったので少しはじめてみたんですよ!最初の一週間は良かったんですけどなかなか。。。。
でも色々と世の中の経済がどうなってるのかって興味深いですね

エッセンスはたまたま割引していたので良いタイミングで通うことができたんです
テストって自分でやるとダラダラしちゃったりするんですけど、エッセンスだと授業で時間を計って解くのでいいです でもまだ解くスピードがおそいなあってそんな感じです 

寒いですね最近 風邪を引いちゃうと勉強もそうだしそれ以外もやる気がなかなか出なくなっちゃうので気をつけましょう~!!あしたTOEICのIPテストがあるのでがんばってきます 580点目標

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

