スポンサーサイト


最近の勉強

本格的に英語学校であるカプランに通い出して、一週間になります。
ワークショップといって50分の独立完結型授業があるのですが、50×13コマ+体験授業100分×2を受けてきました。
今週は飲み会が2回あったので、かなりバテましたがまずまずといった感じでしょうか?
正直ニューズウイークは頭がおかしくなります(笑)し、復習もしていかないと駄目だなあと思います。
ライティングはまだ添削を見てないので分かりませんが、取り放題の授業で添削などもやっていただけるのは結構いいなあと思いました。
さて、TOEICの勉強は正直0ですが、今週から公式問題集Part3の暗記を始めようと思います。
というのもこれまでリッスンアンドリピートについてはすこしやっていましたが、自分でスピーキング力として発信する力に変わるまでのトレーニングをしていませんでした。ウルトラ語彙力主義についてもまだ極められていませんね!なお今通ってるカプランですが、オバマのスピーチを暗唱したりと、暗記をすることについてかなり重要視しています。中には毎週120程度の文を暗記し、授業で日本語を瞬間的に英語に変換するものがあったりもします。この授業は恐ろしいとおもいました(笑)
ところで私は明日までにどのレギュラー授業をとるのか決定しないといけません。
さ~てこまったなあ 毎週例文を暗記するのもよいかなあと思いますが負荷が高すぎて。。。

10月のTOEICまでにはこれまでとは変わった自分になれるようにさらにがんばりたいと思います。
ただTOEICの勉強も引き続きやらないといけないですね~

PS ブログなどやっていない方でも、もし気になった方がいたらコメント頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rさんどうも

コメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
動画ですが、斜め読みして辞書で知らない単語を調べるのはいいですね!英英辞典なんか使えば一石二鳥ですしね
カプランの授業はそうですね~まだ復習を十分出来ていないので良く考えて勉強しようと思っています。
7月のTOEIC終わったらそうしましょう~!よろしくお願いします。

Lさん

Tさんのオバマのスピーチを聞いたことがないので分からないのですが、カプランのオバマスピーチのチェックは人によりますが、凄い丁寧です!それはオバマを真似するのではなく、感情をどうやっていれるのか?といったことを教えてくれます。
少し背伸びして勉強するのは大事ですね!LさんはこれからTOEIC特化本ですか 私はちょっとTOEICを離れてますが、来週は一週間TOEICに向けた勉強をやろうと思ってます。
銀座の個展行くことを考えてくれていたんですね!どうもありがとうございます。でも土曜日に仕事があるのは大変ですね!ところで前田さんのTOEIC本どうですか?楽しみのようで(笑)私はとりあえず色々とやるものがあるのでしっかり復習して前に進もうと思います。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

