スポンサーサイト


最近の勉強など

このところTOEIC関係の勉強を全くしていないので7月のTOEICがどうなるかわかりません(笑)
あ。。個人的に重要なことなのですが、
ojimさんが紹介してたTOEICホームページでのブログに応募してみました!メールを送った後、ETSからメールがあったわけではないのでキチンと届いているのか不安です。もし採用されたらと思ってドキドキしています。発表は来週でしょうかね?
話がころころ変わりますが、カプランの授業ではnewsweekを取り上げてディスカッションするものがあるります。newsweekのホームページで検索をかけると、記事が無料で読めてしまうんです。たとえばnewsweek←はマイケルジャクソンの今週の記事ですしね しかし私程度だと単語が相当難しいです。。。こういうのを読んだらどの程度の単語を覚えるべきか良く分からず、まだ復習が出来ていないです もっとしっかりやればよいんですけどね!
再来週からレギュラーの授業が始まります。私はアイビーリーグ・イングリッシュというものをとることにしました。これは前回の記事にしましたが、文法に重点を置いて瞬時に日本語⇒英語にするものです。毎週200個の文を覚えなくてはならないのですが、喰らいついていけたらと思ってます。なお、これも無料セミナーがあるようですので気が向いた方は行ったら面白いかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

No title

researcher1980さん、
こんにちは!
応募されたのですね!結果が楽しみですね。

ところで、カプランの授業はやはり相当ハードなようですが、これに付いていったら相当の英語運用能力がつきそうですね。長い目で見ればTOEIC勉強するよりも、TOEICのスコアアップにもつながると思います。

セミナーの紹介ありがとうございます。
都合付けて参加してみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Ojimさん!

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。
返事が遅れてすみません。。
TOEICのホームページへのブログ応募しましたよ~(笑)
こんな機会もめったにないですし!ただ、まだ反応がないので駄目かもしれないですね
カプランの授業はハードですが、単語の種類がまた違ったものなので、すぐにTOEICのスコアアップには難しいかもしれませんが、うまく生かして英語力をつけられればと思っています。

セミナーそうですね!OJIMさんは色々なセミナーに行かれていると思うので、TOEICとはまた違った視点で話を聞けるのではと思います。それと勧誘はそんなにないので気軽に参加して大丈夫だと思います。

Re: Lさん

こんにちは
お返事遅くなってすみません。
リュウカイさんとそうですね!7月のTOEICが終わったらと思うんですが、まだ何も決めてないので(笑)
でもLさんも良ければ是非是非!それにしても休日は結構仕事があるのですか?忙しいですよね
私は土日は必ず休みなので中々今は想像がしづらいです
ところで私も今回の受験はかなり遠い場所に飛ばされました。。。Lさんは国分寺とかそのあたりに住んでいるのですかね 私の住んでいる場所からは武蔵野線が走っているので意外と近そうですね!
ヒロ前田本はその後どうでした?私もTOEICの勉強もしっかりやらないとなあと思って焦っています。
まずは公式問題集(Part3)の暗記を始めてますが、勉強量の割にはと思って今ちょっと迷いがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  

Mさん
こんばんは!!わ~~凄くびっくりしました。TBRが始まって最初の頃は結構書き込まれていて、それから見なくなったなあなんて思ってたら こうやってメッセージ貰えてとても嬉しいです!昔はオフ会とかって分からなくて(笑)お会いしたことないですものね~
カプランには体験授業とセミナーにいらしたんですか?スピーチコンテストには出ようかと迷ってたのですが、ちょっと忙しくて間に合いそうでなかったので出なかったんですよ アイビーリーグイングリッシュも体験されたんですね!これが実は授業となると、体験の時はあまり指されたりしなかったと思いますが、瞬時に答えないといけないので緊張感というかそれが凄いです。明日も授業があるのですが、まだ。。。という感じで(笑)とりあえず頑張ろうと思っています。
メッセージ書きに行きますのでよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

