スポンサーサイト


TOEICが終わって一週間が経ちましたね~
会社もポツポツと夏休みを取る人がいて9月まではちょっとお休みモードです。今年の夏はタイに行こうと思ってます。往復の航空券が4万5千円だったんですが、割引券があったので結局1万円くらいになりました。というわけで秋の連休もどこかに行こうかと思ったりそんな感じです。
今年は連休の配置が良いので秋は9連休でも良いかなあなんて

ところで最近の英語の勉強ですが、本当はTOEICのPart7を強化しなければなりません。
が。。。カプランのアイビーリーグイングリッシュという毎週例文150~200文を暗記する+先週の復習という地獄のような授業があり、手が回っていません。まあしょうがない(笑)ということで明日も頑張ります。
ちなみに教科書は完全マスター英文法というものを使っています。
当たり前ですが、①TOEICとは関係ない一般的な口語表現が満載 ②細かい文法についても説明がある というわけで全くもってTOEIC向きではありません(笑)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

お久しぶりです!
カプラン楽しそうですね。大変とは思いますが同じ勉強をしてる人を見るのって刺激にもなりそうですし羨ましいです!
大学生のときにタイ行きましたがすごくよかったです。それにしても安いですね!わたしもどこか旅に行きたいです。。。

こんにちは!

こんにちは!
カプランは楽しいですが、まだペースにはのれていないですね(笑)
タイにもいかれたんですね!
今年は航空券が安い上に円高なので、海外旅行よいと思いますよ!
香港、台湾くらいなら2泊3日でも十分だと思いますしね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

