スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の勉強など

こんばんは~TOEICの勉強を離れてちょうど1ヶ月位になるのですが、TOEICの次のテストなどなど心配になるもんですね(笑)10月に800点、11月に860点はどうでしょう。。。
 さてカプランでレギュラーの授業が始まってちょうど3週間です。このレギュラーの授業が正直相当負担になっていています。それと、カプランには3ヶ月しか申し込んでいないんですよ!なので序盤戦(名詞や代名詞、文の構造くらいの内容)で授業が終わってしまうといった問題があります。 普通は英会話となると1年単位なんでしょうか?ただ英会話も自分でやろうと思えば出来ることもありますし、費用の問題もあります。今はどうするか決めてませんが、良い結果が出るように全力で頑張ろうと思っています。
 ところで会話について気づいたこととして、表現のフレーズを一つでも多く!!暗記すること!!が非常に重要ですね。当たり前といえば当たり前なんですが、これに気づいたのは良かったです。
例えば、いつもI want to ~では同じことの繰り返しになってしまいますしね I would like to ~ や 場合によってもっと色々な表現が出来れば細かいニュアンスも伝えられますものね!

あ。。。そろそろ夏季休暇ですね!気分転換に旅行に行きます。
これまで海外で行った国

ヨーロッパ、フランス、スペイン、イタリア、バチカン、モナコ、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア、スイス

アメリカ(ロサンゼルス)

アジア
韓国、台湾、香港、マカオ、タイ、シンガポール、マレーシア、カンボジア

これから行こうと思っているのは
トルコ、ポーランド、ミャンマー、ラオス、ベトナム

こんな感じでしょうか?もしみなさんのおススメがあれば教えてください!

どうでも良いことですが、うちの会社は震度4を超えると、研究所の近隣の会社員は見回りをするルールがあります。さっきの地震で見回りしてるのかな?設計上震度6でも大丈夫ということらしいので
すが、、、、
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。