スポンサーサイト


第149回TOEICテスト

お疲れ様です(^-^)/今回はTOEIC対策を全くせずに試験を受けました(笑)これは初めて受験したとき以来でしょうか? テストフォームは4FIC19でした 赤羽の高校で受験したのですが、たまたま高校に行く途中に歩いてる人と話しました どうもTOEICは初めてだそうです。自分は最初受験したときはPART1からさっぱりでしたけど、どうだったか気になりますね
感想ですが、リスニングのPART3と4があまり出来ませんでした。。この感覚は1月の受験と似てるのでもしかしたら50点はダウンしそうな気がします リーディングは可もなく不可もなく停滞中かなぁと思います 予想はしてましたが、やっぱりTOEICのリスニングは問題を解く練習も大事ですね
予想スコアは730から大幅ダウン680(L320 R360)かなぁ
そこまで下がってなければ良いですが。。。ただ11月には800点を取れるようにカプランが終わったらTOEIC対策に切り替えます
Oおじさん しまふくろうさん mairingo67さん すみませ~ん(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

こちらこそ すみませ~ん(笑)
私、50点ダウンどころでは すまない予感…。
困ったもんです。

とりあえず、学習は頑張って続けていきましょう。

おつかれさまでした!

こんにちは!TOEICお疲れ様でした!

TOEIC特化してないといっても英語ずっと触れられていたのでそんな下がることはないと思います!

わたしはリスニングが・・・けっこう時間をかけていたと思うのですがやはり中高とリスニングすることがなかったのでなかなか難しいです・・・

カプランはどうですか?

わたしも学校行ってみたいなーとか思ったりします。

ではではまたお互いがんばりましょうね!

ま、まだ分からないですよ

リサーチャーさん、どうもです。

第149回、お疲れさまでした。上記mairingo67さんの意見に、賛成6、反対4です。・・・というのは冗談で、「決して下がらない」に10票です。自分、今回はPart4で聞き逃しが多々ありました。ボーっとしていた訳ではないのですが・・・く、悔しいです。

10月も受けますよね?10月は東京で受けますので初マイナーになるかもしれませんが、バシッと回答し、終了後は記憶を失くしながら呑んだくれます、誓います。今後ともよろしくお願いいたします。

しまふくろうさんへ

しまふくろうさん!
返事が遅くなりました。まあこんなこともあるでしょう(笑)って思ってリベンジします。
またお互い頑張りましょう~!!

Re: ま、まだ分からないですよ

こちらこそどうもです。
リスニングのペースって崩れるともう大変です TOEIC向けの勉強を殆どやっていなかったのですが、来月はテスト前に一週間時間があるので少し対策を行おうと思います。
10月は東京ですか!東京ならどちらかといえばメジャーが多いのではないでしょうか?自分も埼玉に住んでますが、最近は東京で受けています。
Oおじさん!飲んだくれちゃってください(笑)

Re: おつかれさまでした!

mairingo67さんコメントどうもありがとうございます!英語に触れる機会はそうですね~特に今回のテストで不思議だったのは、リスニング力です 日本語でもそうですが、ラジオなどぼ~っと聞いてしまうと分からないですよね 多分集中力が問題だったかと思います。ただカプランでは英語の楽しさとか、コミュニケーションや議論を少しでもすることで自分に何が必要か教えてくれた気がします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

