

 連休は普段であればどこか海外に行くのですが、今回は特に予定はなかったので大学の友人会ったり普段の休日のように過ごしています。
 カプランはあと3週間で終わります。実際に通ってみて、まず通っている人の目的意識!英語を勉強してそれを将来に役立てるというモチベーションを凄く感じます。たとえばアメリカで弁護士を目指す人やMBAを取る人など。。。自分も早くそういった状況に持っていかないと
 会話とTOEICなどのテストという点では、会話の練習というのはまさにアウトプットの力(覚えた知識を活用する)場です。土台の知識がしっかりしていないと駄目だと強く感じました。特に自分の場合は単語力、文法力が弱いので、その点はまた基礎作りが必要ですね。

現在カプランで↓の暗誦をしています。おもに発音やイントネーションを見てもらっています。
 
 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

