スポンサーサイト


うれしい

今日は1月のTOEICの結果の発表だったんですね~半年間のブランクがあって、色々とブログを久しぶりに見ています。
去年の初めに立てた目標が800点だったのですが、逃亡したおかげで。。。
恐らく今の私の実力は、650~700程度かなあと思っています。

mairingo67さんやOおじさんが800点を超えたのを聞くと、あ~自分がサボってた間に勉強してたんだなあと思いました。でも凄く嬉しいですね なんだかこういうのって

しかし、なんというか点数とかを見ると、800点というのは現実的にはL430、R370くらいがもっとも狙えるところですね~そう!Part7の正答率を90%、リスニングを強化するのが近道のような気がします。
というわけで、かなり弱体化したリスニングをまた復活させなくては話しにならないという感じでしょうか?
いや~リスニングは感覚が全然戻らないので3月のテストが怖い
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

