スポンサーサイト


第143回公開テストとTOEIC-IPの結果

今年最後のTOEICだったので気合を入れて行ったのですが、一つボンミスを犯してしまいました。。。。Part4でなんと
マークミス最後の問題で気づいて原因がすぐにわかったので一応大丈夫でした。2分くらいロスしたかなあ 
Part1と2の説明文の放送が流れている間にPart5を8問解けていたので良かったです。
ダブルパッセージの問題を8問残して終了でした。
個人的には600に到達した気もするんですけど分からないです

さて前回11月の中頃に受けたIPですが、ボロボロだったと思っていたら570(L:285、R;285)でした
IPの時は実はダブルパッセージの20問全部塗りえ(笑)だったので駄目かと思ってました。
文法のアビリティーメジャーが80%と良かったのが救いです。で、、この二回のテストで分かったのは、
①リスニングを350点~400点にする(シャドーイングなどのアウトプット)
②リーデイング350点にする(Part7の読解力と語彙力)
に尽きるかと思いました。

さ。。て明日からは主にリスニング対策と語彙学習を本格的にはじめようと思います。
教材は出まくりキーフレーズ、ウーゴ、コーパ エッセンスの教材の復習ですね
スポンサーサイト

Comment

No title

テストお疲れ様です。
IPは570点ですか!さすがです。
昨日のテストはいかがでしたでしょうか?
きっと、researcher1980さんならいい点数取れると思います。
これからもお互いがんばりましょう!

No title

 初めまして!asadと申します。

 私も今回TOEICを受験してきました。 3回目ですが,いまだに緊張しますね。しかし,試験のあの独特の雰囲気が好きなので,ドキドキしていしまいました。難しかったように感じましたが,researcher1980さんはいかがでしたか?

 さて,今回私もミスの連発でした。600点行けば良いかな~という感じです。後半のPart7は作戦として最後のダブルパッセージから取り組んだのですが,あの長文に見事にやられてしまい,頭が真っ白になったせいで17問くらい塗り絵になりました。
 
 早速来年の1月もしくは3月の試験は,時間内に終えることを目標に頑張ろうと思います。先日出版された『キクタンTOEIC Test Score 600』が気になって,今朝,早速Amazonで注文してみました。
 
 TOEIC学習は孤独になりやすいですが,私はBlog仲間に助けられてここまできました。researcher1980さんとも色々情報交換ができれば嬉しいです。

 今後ともよろしくお願いいたします!

No title

マーティンさんコメントありがとうございます!!
昨日のテストは結構できたかなあと思ってるんですけど、
迷って結局間違えを選んじゃったりPart5でミスが多かった気がします。
でもこっちも目標に届いてるハズ(笑)!!
一日たって今年最後のTOEICが終わったって余韻に浸っている自分がまだいます。

No title

asadさん初めまして!!
コメントわざわざありがとうございます。
私もTOEICを受け始めたのは今年の5月からなんですよ~!
塗り絵悔しいですよね 今回Part5、6が終わったの自分も14時13分過ぎでかなりよいペースだったんですけど、シングルパッセージの3問目かなんかでなぜか時間をロスしてしまいました。塗り絵は私は8問位でした。ダブルパッセージに入ったのが14時48分位だったと思います。
前回はPart5,6が終わったのが確か14時20分くらいだった気がします(笑)
話が変わるんですけど、筋トレしてるんですね 私も以前やっててここ半年は全くしてないんですけどベンチプレス100Kgでした。その当時筋肉精鋭というTBSのテレビに出たりしました。またこれは別のときに記事にしようかな

あとロバートヒルキ先生の講座自分も受けようか迷ったんですけど、普段エッセンスに通っているので我慢しました 来年の春に受けようかな でも直前の技術の問題を解いてしまってて う~ん

No title

 コンバンハ!スゴイ×2!! researcher1980さんはスゴイですね。まさに文武両道ではありませんか!羨ましい限りです。私は昔から運動オンチで,スポーツが苦手なのですが,ベンチを始めるようになって体を動かすことの楽しさに気が付きました。時々,ジョギングもやっていますし,ジム通いも続くようになりました。結局,自宅にベンチ台を置いてしまうほどに(笑)

 ベンチプレスも英語も伸びこそいまいちですが,自分が成長しているという実感はとても気持ちが良いものです。他人と比べず,自分のペースでどちらも進めていこうと思います。

 筋肉精鋭のお話,ぜひ今度聞かせてください!興味あります。

researcher1980 さん

はじめまして!! すいません。ブログにコメント頂いたのに返信が遅くなってしまって...

researcher1980さんの記事を読んで、学習をがんばらないとと思いました。刺激ありがとうございました。
TOEIC IPを会社終わりに受けると、集中力を維持するのはつらいですよね!!

ボキャブラリを増やすと、スコアは上がると思います。一緒にコーパがんばりましょう。って自分を励ましてます(^^;
これからもよろしくお願いいたします。

No title

mappy_mappy さんメッセージありがとうございます。
集中力ってテストの時は大事ですよね
上の空で余計なこと結構考えちゃって特にテストの時に時計見てこれ10分じゃ終わんない あ~~~って こう考えてる10秒が実は一番もったいない(笑)
1月のTOEICまでにコーパのボキャブラリー完成させるっておもったけど まだあれれって感じです 頑張りましょう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

