

勉強方

いろんな人のブログを見ると勉強方法は色々だなあって思います
結局は性格とその相性だろうと思う

ところで(通勤通学のリスニングは抜きに)毎日勉強するって正直むずかしいですよね
みんなのブログを見て毎日頑張ってるのはすごいなあって本当に思います。

子供のときからですが、やる気の出ない日は勉強しないっていう感じです。これって普通なんですかねえ?そろそろこんな甘っちょろい考えも変えないと駄目だなあとは思うけどいかんせん。。。

受験勉強を思い出すとあれは結構楽しかったです。なんで楽しかったのか考えるとやっぱり良い先生なり、それらを共有する人に出会えたことが一番大きいのかなっと

勉強が楽しい⇒勉強する⇒勉強が出来る これが大事ですね!!





Comment

素晴らしいですね!

researcher1980さん、こんばんは!

>>勉強が楽しい⇒勉強する⇒勉強が出来る

はい、まさにコレです、この軌道に一度乗ってしまえば、もう後はオートで進んでいきますよ!
もちろんまだまだ僕は、この最後の”出来る”レベルまでは行きませんが、
勉強が楽しい→勉強する→勉強が楽しい→勉強する・・・のループには乗れた感じがします。
”学習する面白さ”を共有できる仲間は、こうしてたくさんいるのですから、お互いもっともっとがんばっていけるはずですよね!
また参ります、風邪など召さないように、がんばっていきましょう。

No title

HUMMERさんには励まされっぱなしで本当にお忙しいのにありがとうございます。少し英語に対して最初の壁を感じ始めたところだけどなんとか勉強が楽しい→勉強するというサイクルにのれたらなって思います。それにはモチベーションも大切ですし、それこそ”学習する面白さ”を共有できる仲間”の存在ってすごく大事なのかもしれませんね!!
今の一番の敵は体調ですかね(笑)どうも今年はあんまり芳しくないので こんなのは生まれて初めてなんですけどね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

