

うれしい

今日は1月のTOEICの結果の発表だったんですね~半年間のブランクがあって、色々とブログを久しぶりに見ています。
去年の初めに立てた目標が800点だったのですが、逃亡したおかげで。。。
恐らく今の私の実力は、650~700程度かなあと思っています。

mairingo67さんやOおじさんが800点を超えたのを聞くと、あ~自分がサボってた間に勉強してたんだなあと思いました。でも凄く嬉しいですね なんだかこういうのって

しかし、なんというか点数とかを見ると、800点というのは現実的にはL430、R370くらいがもっとも狙えるところですね~そう!Part7の正答率を90%、リスニングを強化するのが近道のような気がします。
というわけで、かなり弱体化したリスニングをまた復活させなくては話しにならないという感じでしょうか?
いや~リスニングは感覚が全然戻らないので3月のテストが怖い

再スタート

この半年間は本当に色々と悩みました。でもある程度自分の中で整理ができたので、今は昔のように勉強を始めることができています。目標って怖いものですね~本当に。。。
最低700点と思って勉強をしてたことで、ふっと力が抜けてしまうというかそんな感じでした。
それと、他にも理由は沢山あったのですが。。。
でもまたTOEICを勉強出来る自分がいるのがちょっぴり嬉しいです。
その先も当然あるわけで、英語の勉強を持続しながら他もやらないといけませんね!!

さて、課題は問題集を解くと毎回70~75%の正解率で停滞しています。
HUMMERさんが言うように、3回チャレンジというか復習を何度もする必要があるかなと思います。
また再スタート!!気合を入れて頑張ります。

そろそろ

お久しぶりです。またちょっと放置してしまいました。。。
徐々にテンションを上げなくては。。と思っていますが、中々難しいですね~
ただ、3月は久しぶりにTOEICを受けます。
あと一ヶ月ですが、まずは以前の730点を目標に頑張ります。
少しづつまたコメントを残せていければと思いますので、よろしくお願いします。
さ~て そろそろ起きなくては

Present information

I could not update this Blog for a long time. I had many problems.Biggest problem is what I have surplus energy for work and I would like to use English early for business and then I want to get better salary,so I deliberated and considered by myselef many times and then I do not know what I want to do.I think my feeling had been depressing for 2 months. At first I thought I change my job.
I have friends who are doctor or lawyer or banker(investor) etc. My company is one of the big manufacture but of course my salary is cheepper than them.I know it is no meaning but I couldnot forgive it myself. I donot know why manufacturing industry is not helped for recession and many companies are bankruptcies but Mega bank can be helped by government and they can get high salary.By the way I was annoyed.On the other hand I heard my company stopped studying abroad expenses of the company for many years and then I decide changing my job for opportunities. Actually I went to meet with career counsellor who give many good job and advice.It is very important for me to arrange my career. While considering myself,I maybe suffer from depression.
Recently I heard my company restart system which studying abroad.I should not consider changing job because I study English for it and I want to contribute to my company and I must study harder not only TOEIC but also English. Now my aim is studying abroad to England or USA and I must pass the test( now I have 730 points and their points are no problem for selection but I do not know I can get same points in March).I cannot give up!! I overcome my self!!
So I restart studying English for future!I will go to abroad

 連休は普段であればどこか海外に行くのですが、今回は特に予定はなかったので大学の友人会ったり普段の休日のように過ごしています。
 カプランはあと3週間で終わります。実際に通ってみて、まず通っている人の目的意識!英語を勉強してそれを将来に役立てるというモチベーションを凄く感じます。たとえばアメリカで弁護士を目指す人やMBAを取る人など。。。自分も早くそういった状況に持っていかないと
 会話とTOEICなどのテストという点では、会話の練習というのはまさにアウトプットの力(覚えた知識を活用する)場です。土台の知識がしっかりしていないと駄目だと強く感じました。特に自分の場合は単語力、文法力が弱いので、その点はまた基礎作りが必要ですね。

現在カプランで↓の暗誦をしています。おもに発音やイントネーションを見てもらっています。
 
 
